米肌トライアルセットを使って、ほうれい線はどうなったか?レビューします

米肌トライアルセットを使って、ほうれい線はどうなったか?レビューします

シワ・ほうれい線がいつの間にか出現!そんな私が見つけたのが「米肌」です♪

年齢のことなんて、さほど重要視していなかったけれど、
最近になって気になることが…。

 

それが、顔にきざまれたほうれい線です!

 

20代のころは気にもしていなかったのに、30歳を超えて早ン年(笑)

 

鏡を見た時に、一番に頬と口元につながる線に、目が行くようになりました。

 

 

毎日のスキンケアは、とてもシンプルではあるものの
(値段もそこそこのものをつかっていましたし.・・・)、
手を抜いているということはない。

 

 

そう思っていたので、それでもできてしまうほうれい線には、正直ショックでした。

 

仕事が忙しいと、夜は早く寝たくてスキンケアなんて面倒に感じることもありました。
でも、メイクを落とさないなんてもってのほかですし、お風呂が嫌でも(笑)
クレンジングはするぞと、頑張っていたのになあ^^;

 

年齢的なものもあり、ほうれい線が出てくることは、
仕方がないのかもしれないなあ〜とも思いますが、そこは私も女なので、
できればこんなシワなんてない方が嬉しいんです。

 

そんな私が、今回気になるほうれい線対策にと、
ネットで調べて見つけたのが、「米肌」という、コーセーの化粧品です!

シワやほうれい線ができる原因を調べてみると・・・

私は、まず、シワやほうれい線ができる原因を調べました。
なんとなく、ストレスとか、乾燥肌がシワの原因になることは知っていたんですが、
それ以外にもいろいろな生活の習慣が関係していたんです。

 

例えば、寝る時に左右どちらかを向いて寝る癖があると、
そちら側に肌がたるみがちになり、ほうれい線の原因になります。
また、表情筋という、顔の筋肉が衰えるのも、肌をたるませるひとつの要因になるようです。

 

さらには、これは私の仕事にも関係してくるのですが、
デスクワークなどでパソコンを使用し、
肩こりや目の疲れが蓄積すると、血行が悪くなります。
血行が悪くなることで、むくみが発生し、
老廃物も溜まっていき、肌を老化させてしまいます。

 

思えば、慢性的な肩こりはありますし、それによって頭痛が起こることも(汗)
仕事柄仕方ないんですが、体のメンテナンスというのも、
日ごろから行っていればよかったなあと思いました。

 

こういった原因は、日々のマッサージや生活スタイルの改善を行うことで、
時間はかかりそうですが、肌の調子もよくなっていきそうですよね。
あとは、乾燥肌だったり、紫外線のダメージをなくすこと。
こういった肌への直接のアプローチは、スキンケア化粧品でということになります。

 

なぜ、スキンケアを「米肌」にしたのか!?

では、なぜそのスキンケアを、「米肌」にしたのかということです。

 

私が米肌を調べていて、注目したポイントがいくつかあります。

お米のエキスを使っている

 

→昔から米ぬか化粧品などは評判がいいものが多いので気になった

 

口コミやレビューなど評価がいい

 

レビューサイトなどでの口コミを見ると、
乾燥肌やエイジング効果に関する評価が高い

 

→初めて使う際にも、信頼度が高い。臨んだ効果が得られそう。

 

肌に優しい

→疲れたりするとスキンケア化粧品で肌荒れが起こるので、
使うときに安心できるものがいいと思った。

 

この3つの大きなポイントが、米肌を選んだ理由です。

手軽にお試しができる米肌トライアルセットの存在

そして、米肌には初めて使うのにも手軽な、
トライアルセットがあったので、スタートしやすいなと思いました。
何事も、試してみてからがいいですよね^^

 

今まで使ってきた化粧品でも、悪いところはないと感じていました。
でも、悩みを解決できるかというのも微妙なところ。
新しい化粧品を試すのは、失敗した時のショックもあるわけですが、
解決したい悩みがあるからこそ、試してみようと思えたのがきっかけです。

 

悩むだけで、ほうっておいたら何も変わらないけど、
きちんとケアをすることで、肌は応えてくれるかもしれません♪
まずは、米肌のトライアルセットで、自分の肌がそんな風に変わるのかを試しながら、
表情筋を鍛えたり、寝る方向を改善してみたり(笑)
自分なりのほうれい線ケアを実践していこうと思います。

 

忙しい毎日ですが、お肌のとはしっかりと向き合っていきたいものです。
これから米肌を使ってみたレポートなど、この後もお伝えしていこうと思います!
同じように、シワやほうれい線が気になる人と、少しでも悩みを共有できたり、
参考になればいいなと思います。

 

 

米肌トライアルセットの詳細